RECOMMEND
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
OTHERS

12
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--

Atelier Kaii - blog -

   〜 Kaiiの旅日記 〜

『芸術』という出口の見えない世界に迷い込んだ
ひとりの画家の素朴な日常をご紹介♪

※Atelier Kaii は、『東北地方太平洋沖地震』
≪2011年3月11日(金)14時46分発生・M9.0≫で
被災された方々を、総力を挙げて応援いたします
<< レタス大爆発 | main | ポン・デ・ケージョ >>
水彩五月色
0
      モンサンミッシェル日本版

     忙しい。。。春蒔きの処理に追われ、まるで農業人に永久就労したかの日々ぶー
     また、春といえば色んな植物が芽吹いてくる季節で、突拍子も無い出遭いが植木鉢から垣間見えたり…この紹介は、また改めて行いましょうか。

                           水彩画

     とはいえ、もちろん絵を描かない訳にはゆきません。↑↑の画像は、島の東面に位置する小島を描いたものモグモグ

     このちっちゃな浮島、かなり神秘的ですよね…私の名刺にも写真を使っているのですけど、潮の干満で大芝島と陸つづき、或いは離島になるんですよ。まるでフランスはノルマンディー地方の『モンサンミッシェル』みたいラブラブ

    赤土に育つじゃがいも

     ↑↑この赤土が、じゃがいもを元気に育ててくれるようで。黒土では保水性が高い分、土中の空気量が少ない…好気性のじゃがいもには不都合、というところでしょうか?私も西条の畑では、じゃがいもを植える畝に限っては、赤土が出るまで深耕しました。

                    着色前

     じゃがいもの花が、ぽつぽつ咲き始めています。こんな5月もあったんですねニコニコ

               遠望

     島の高台から、南方を望みます。四国はどこ?

    びわ畑より瀬戸内へ

     びわ、待ち遠しいですね。。。パクッ


    | 絵画 | 23:30 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |









    http://blog.atelier-kaii.com/trackback/554964